ブログ

2017.07.11更新

気がつけば7月も3分の1を過ぎてしまいました。

クリニックの近くではもう蝉が鳴いています。早いですね。

 

本日は当クリニックのエコーの日でした。

エコーの日とは、当クリニックで超音波検査(エコー)を集中的に行う日のことです。

毎月第2火曜日に超音波の技師さんが来てくれて、様々な部位のエコーをしてくれます。

 

検査を担当してくれるのは、もともと某大学病院で経験を積まれた、若いですがとても経験豊かなイケメン技師さんです。腹部や頸動脈はもちろん、心臓も甲状腺も乳房、リンパ節など表在も、どんな部位でも見てくれます。

 

またどんな患者さんにも優しく接してくれて、お子さんの扱いも上手です。エコーは部屋を暗くして行うため、小さなお子さんは怖がることが多いのです。でもそんなお子さんたちにも優しく接していただき、気分を和らげ、うまく検査に導いてくれています。

 

本日も3歳の小さなお子さんが心雑音の精査で心エコーを受けに来院されていました。

 

初めは検査を受けるのを嫌がっていたのですが、技師さんが色々なお話をしながら説得してくれたおかかげでされていました。そして最後はそのお子さんも歌を歌いながら、楽しく受けていました。

 

本日も多くの患者さんのエコーを担当していただきました。

 

これだけ様々な部位を見ていただき、また詳細な所見もいただけるので、とても助かります。頼りにしています。

 

ただ、エコーの日はエコーの予約の患者さんとそれ以外の診察の患者さんがいらっしゃるので、混むことが多いです。そのため、患者皆様にはお待たせをしてしまうことになり、大変ご迷惑をおかけしています。本当に申し訳ありません。

 

次回のエコーの日は8月8日です。

どこか気になる部位があれば、是非ご相談ください。

またイケメン技師さんが気になる方も、是非ご予約ください。

投稿者: 江北ファミリークリニック

江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1 お問い合わせはこちら TEL03-3897-3030 江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1
top_img11_sp.png