ブログ

2018.02.26更新

先日「インフルエンザがやや落ち着きつつある」と書きましたが、何だかまた多くなっているようですね。

本日当クリニックでは、小児も大人も幅広い年齢層でインフルエンザの患者さんがいらっしゃいました。

A型とB型でいうと、B型の方が若干多いような気がしました。

ある患者さんの話によると、近くの幼稚園では学級閉鎖にもなっているとか。

症状も典型的な「高熱や悪寒、頭痛」というような症状ではなく、「だるさ」だけという方もいらっしゃいました。

また溶連菌感染症も増えていますね。

 

うーん。まだまだ油断できませんね。

 

 

 

 

投稿者: 江北ファミリークリニック

2018.02.13更新

本日は月に一度のエコーの日でした。(こう書くと何だか「セールの日」みたいですね)

それに連休明け、インフルエンザシーズン、花粉症シーズンと、当クリニックの混む要素が重なり、本日いらした患者皆さまに大変お待たせすることとなりました。申し訳ありませんでした。

お待たせしないように何とか工夫をしているつもりですが、かといって雑な診察はしたくないのです。

スタッフみんなで今後さらなる努力をしていく所存ですので、何卒ご容赦ください。

投稿者: 江北ファミリークリニック

2018.02.08更新

今年はインフルエンザが大流行しました。

しかし、ここ数日の外来の様子を見ると、インフルエンザはやや落ち着いてきた感じがします。

最近は、乳幼児のRSウィルス感染症がちょこちょこ、溶連菌感染症がちらほら、という感じでしょうか。

 

投稿者: 江北ファミリークリニック

江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1 お問い合わせはこちら TEL03-3897-3030 江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1
top_img11_sp.png