ブログ

2018.03.25更新

桜の季節ですね〜

すでに街は様々なところで桜色になっています。

 

花粉症はここ数日若干落ちついたかなと感じますが、

でもやはりまだまだですね。

今年花粉症デビューした私も鼻水と鼻詰まりと目のかゆみに悩む日々があります。

患者さんの中でも辛そうにされている人が何人もいらっしゃいます。

鼻汁が出たり鼻が詰まったりすると、色々なことをする事が嫌になりますね。

 

さて、そんな悩みを解決するために、

当クリニックでは今シーズンから新たな治療法としてアレルギーの注射を導入しました。

 

花粉症の注射というとステロイドの注射がよく聞かれますが、

正直ステロイドの注射は副作用が結構あります。

 

そこで当クリニックではステロイドではない、抗アレルギー剤の注射を行なっています。

この注射は本当はシーズン前にするのがいいのですが、

シーズン中に打っても効果があります。

実際に当クリニックに通う患者さんで試された方が数名いらっしゃいますが、

割と症状を抑える事ができているようです。

「飲む薬の量が減った」という意見も聞きます。

この注射は週1回、3週に渡ってうっていただく必要がありますが、

初めの1回でもそれなりに効果があるようです。

 

花粉症の症状が辛いという方、ぜひ一度お試しください。

詳しくは当クリニックのスタッフにお問い合わせください。

 

投稿者: 江北ファミリークリニック

2018.03.10更新

花粉症のシーズン。

昨年がそれほど飛散していなかったためか、今年はすごいですね。

患者さん皆さん症状が強くなっています。

私も毎年それほどの症状がないので、

「自分は花粉症ではない」と言ったりしているのですが、

今年は目が重く、鼻水が止まりません。

それなので素直に花粉症であることを認めています。

 

今朝ラジオで言っていましたが、現時点でまだ3割ほどしか飛んでいないのだとか。

これから温かくなるにつれ、さらに飛散量が多くなるのだとか。

 

しばらくは薬と目薬とマスクが離せませんね。

投稿者: 江北ファミリークリニック

江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1 お問い合わせはこちら TEL03-3897-3030 江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1
top_img11_sp.png