ブログ

2018.01.30更新

先日撮影が行われましたグーグルストリートビューが公開されました!

トップページの地図のところにありますので、

ぜひ見てみて下さい。

 

撮影の際にカメラマンから「キレイなクリニックですね〜」とお褒めをいただきましたが、

手前味噌ですが、やっぱりいい感じですね。

改めてクリニックを作ってくれたデザイナーと工事関係者、

毎日始業前と終業後に掃除をしてくれているスタッフに感謝です!

そしていつもクリニックを綺麗に使っていただいている患者さん及びご家族皆様にも感謝です!

ありがとうございます!

投稿者: 江北ファミリークリニック

2018.01.23更新

昨日はすごい雪でしたね。

東京では23cmも雪が積もり、これだけ積もると東京はパニックになりますね。

 

雪が降ったり、積もったりするのも大変ですが、

翌朝の道路の状況もこれまた大変です。

案の定、今朝クリニックの前の歩道は、昨日降った雪が氷となっていました。

スケートリンクのようなツルツルした氷にはなっていませんでしたが、

それでも一つ気を抜くと転倒しそうな状態になっていましたので、

朝、始業前に雪かき(氷かき?)をしました。

 

作業のゴールは、隣の薬局の前までの歩道の氷を取り去ること。

初めはスコップで氷を割ることができず、とてもクリニックの始業までに

ゴールの薬局の前までどころか、クリニックの前だけでも無理そうな感じでしたが、

徐々にコツを掴み、どんどん進むことができました。

 

途中、通勤や通学途中のクリニックのかかりつけの患者さんからお声がけもいただきました。

皆さんの声援のおかげもあり、薬局の前まで、

歩道の半分だけ、雪かきができました。

 

「とりあえず、頑張った」と幾分かの達成感も得て、「残りは後で」ということで、

午前中の診療につきました。

 

午後の診療が終わって、雪かきの続きをしようかと思って、外を見てみると、

歩道の雪も氷もあらかた無くなっていました。

どうやら昼間の気温と日光で溶けたらしいです。

 

残ったのは、自然の力に対する敗北感と

慣れない作業による背中と腰の痛みでした。

投稿者: 江北ファミリークリニック

2018.01.15更新

1月13日にGoogle ストリートビューのクリニック内撮影を行いました!

もう少しするとGoogle mapで当クリニックの中を見ることができるようになるようです。

クリニック内が360度で見ることができる・・・どんな感じになるのでしょう?!

楽しみです。

 

撮影風景

投稿者: 江北ファミリークリニック

2018.01.01更新

皆様、あけましておめでとうございます。

 

私は昨年、公私ともに色々なことにチャレンジをしました。

今年も引き続き、多くの経験をすることを目標にしたいと思います。

そして、さらにそれが自分やクリニックの身となるように、

磨きをかけていくこともしていきます。

 

どうぞ今年もまた宜しくお願い致します。

投稿者: 江北ファミリークリニック

江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1 お問い合わせはこちら TEL03-3897-3030 江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1
top_img11_sp.png