ブログ

2018.10.15更新

今年の秋は雨が多いですね。

今日もパラパラ来てましたし。

 

さて、先月から当クリニックはRIZAP株式会社様と医療提携を結ぶこととなりました。
RIZAPというと、最近では佐藤仁美さんや梅沢富美男さんなどのように、太った芸能人が痩せるCMで有名ですが、
最近では痩せている人が筋肉をつけるプログラムや、健康をテーマとしたプログラムもあります。
特に健康をテーマとしたプログラムでは若年層の生活習慣の改善や、シニア層の方々の将来の介護予防や体力年齢の若返りを目指しています。
実際にいくつかの自治体でこのプログラムが実施され、参加者の体力年齢が平均36.89歳若返り、10歳若返り率が90%という顕著な結果を得ることができたようです。https://www.rizapgroup.com/news/press-releases/20180810-04/
今回同社と医療提携を結び、当クリニックはRIZAPの会員がプログラムへの参加の可否についての判断や医療面の相談に乗ります。
また当クリックから、これらのプログラムに参加を希望される方や参加により治療効果が上がることが予想される患者さんの紹介も行えるようになりました。当クリニックにかかられている患者さんであれば、紹介の際に入会金が無料となります!

実際以前同社のTVCMに出ていた森永卓郎さんも以前は糖尿病で悩まれていたようですが、RIZAPのプログラムに参加して、病状もよくなったようです。
普段なかなか生活習慣を改善できずに悩んでいる方も、このプログラムに参加してその悩みを解決することができるかもしれません!

何を隠そう、この私も以前RIZAPを体験し、結果にコミットすることができました。その際食事のことやトレーニングの仕方など、様々なことを学ぶことができました。


RIZAPのプログラムにご興味がありましたら、ぜひ気軽にご相談ください。

投稿者: 江北ファミリークリニック

江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1 お問い合わせはこちら TEL03-3897-3030 江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1
top_img11_sp.png