ブログ

2018.01.23更新

昨日はすごい雪でしたね。

東京では23cmも雪が積もり、これだけ積もると東京はパニックになりますね。

 

雪が降ったり、積もったりするのも大変ですが、

翌朝の道路の状況もこれまた大変です。

案の定、今朝クリニックの前の歩道は、昨日降った雪が氷となっていました。

スケートリンクのようなツルツルした氷にはなっていませんでしたが、

それでも一つ気を抜くと転倒しそうな状態になっていましたので、

朝、始業前に雪かき(氷かき?)をしました。

 

作業のゴールは、隣の薬局の前までの歩道の氷を取り去ること。

初めはスコップで氷を割ることができず、とてもクリニックの始業までに

ゴールの薬局の前までどころか、クリニックの前だけでも無理そうな感じでしたが、

徐々にコツを掴み、どんどん進むことができました。

 

途中、通勤や通学途中のクリニックのかかりつけの患者さんからお声がけもいただきました。

皆さんの声援のおかげもあり、薬局の前まで、

歩道の半分だけ、雪かきができました。

 

「とりあえず、頑張った」と幾分かの達成感も得て、「残りは後で」ということで、

午前中の診療につきました。

 

午後の診療が終わって、雪かきの続きをしようかと思って、外を見てみると、

歩道の雪も氷もあらかた無くなっていました。

どうやら昼間の気温と日光で溶けたらしいです。

 

残ったのは、自然の力に対する敗北感と

慣れない作業による背中と腰の痛みでした。

投稿者: 江北ファミリークリニック

entryの検索

カテゴリ

江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1 お問い合わせはこちら TEL03-3897-3030 江北ファミリークリニック 〒123-0872東京都足立区江北5丁目1-1
top_img11_sp.png